【レビュー】HbadaのPCチェアを買ってみました!座った感想と組み立てる際に大変だった工程を解説

2019年10月21日


AmazonでHbadaというメーカーのPCチェアを買ってみたのでレビューしたいと思います。

HabadaのPCチェアの特徴

  1. 価格が1万6千円
  2. 素材のタイプはメッシュ
  3. リクライニングは固定ではなく背もたれだけ動く
  4. アームレストの高さが変えられる

の4つです。

 

HbadaのPCチェアがどういう感じか気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

 

HbadaのPCチェアを選んだ理由

Amazonで「PCチェア」と検索すると1万件以上の商品が出てきます。

 

その中からHbada製のPCチェアを選んだ理由は

  1. メッシュである事
  2. 価格がそこまで高くない事
  3. 低評価レビューがイス以外のことだけ書かれている

です。1つずつ説明しますね。

材質がメッシュだとムレない

今まで使っていたPCチェアは材質が「皮」でした。

皮だと高級感が出ますし、ゆったり座るには最高なんです。

しかし!

6月ころから気温が上がってくると、この皮のPCチェアは太ももと背中がとにかくムレます

 

TAKU
特に太ももは下着まで汗でびっしょりに…

 

次買うときは絶対メッシュにしようと思ってたので、今回は材質はメッシュのPCチェアを選択したんです。

 

価格は下限はないけど上限は当然あります

お金持ちではないので、自分が出せるギリギリが1万6000円くらいでした。

安いぶんには構わないんですが、安いものは安いなりの理由があります。

 

TAKU
買うならなるべくちゃんとした商品を買いたい!

 

だから予算ギリギリの商品でなるべく良さそうなものを選びます。

 

☆5評価はサクラがいるが☆1評価はサクラがいない

Amazonのレビューで良い評価はサクラが多いと思っています。

特に中国製の商品にサクラレビューが多い可能性があります。

なので、私は低評価をよく見て買うようにしています。

 

今回購入したHbadaのPCチェアの低評価は、イスに関する低評価ではありませんでした

部品が欠品していたための低評価と表記が満足のいくものではなかったための低評価でした。

低評価が実際にPCチェアを使用した際の不具合とかでなければ、私はその商品を購入しても良いと判断しています。

 

HbadaのPCチェア以外で同じような価格で似たような商品はたくさんあります。

なので、あとはフィーリングです。

このPCチェアなら自分に合うかもしれない。

 

TAKU
ネットでPCチェアを買うと実際に座って試せないので、最後はフィーリングになっちゃいます。

 

HabdaのPCチェアがいたので組み立ててみた

Hbadaの箱

 

AmazonのPrime会員になっているので注文の2日後には届きました。Amazonさん早い!

届いたので早速組み立ててみました。

説明書通りに組み立てるだけで出来上がります。

組み立てた時の途中経過の写真です。

PCチェアの足

PCチェアの足を作ったところ

 

PCチェアの座面

PCチェアの座面にアームレストを取り付けたところ。部品が入っていた箱を利用すると感んたんに取り付け作業ができます。

 

Hbadaの完成

開封から完成まで約30分かかりました。

 

完成に30分ほどかかりましたが、途中に大変な工程があったからでした。

私が手こずった工程を解説します。

 

組み立てで手こずった工程

Hbadaの組み立て説明書がとてもシンプルなので、少し組み立て方に迷ってしまいました。

 

私が手こずった工程

  1. キャスターの取り付け
  2. 背もたれの取り付け
  3. 背もたれのカバーの取り付け

の3つです。

キャスターの取り付けは力がいる

一番最初の工程がキャスターの取り付けです。

このキャスターがなかなか取り付けられませんでした。

力の入れ具合もよくわからなくて、あんまり入れすぎて壊れたら嫌なので力を抑えながら作業してました。

しかし、力を抑えたままだと一向にキャスターがつきません。

ダメもとで力をかなり入れて押し込んだらやっとつきました。

 

背もたれの取り付け

座面に背もたれの取り付け作業だけは一人ではできませんでした。

おそらく一人で組み立てるなら一番苦労する工程です。

私は背もたれを適切な高さに持ってもらい、その間にネジで固定しました。

これから購入して組み立てる人も、できたらここだけは誰かに手伝ってもらった方がいいと思います。

 

背もたれのネジカバーの取り付け

背もたれのネジカバーは正直無くても全然困りませんが、一応Amazonの商品写真と同じうようにしたかったので頑張って取り付けました。

背もたれのネジカバーは説明書通りに取り付けようとするとうまくいきません。

私は片方ずつ押し込むように取り付けてうまくいきました。

 

追記ランバーサポート(背中の腰に当たる部分)は前後に3センチ調節可能なんですが、その調節がとても固いのですこし手こずるかもしれません。ずっと姿勢良く座りたいなら前に3センチ、たまにだらっと座って落ち着きたいなら後ろに3センチに調節するのがいいと思います。

 

座ってみた感想

完成したので早速座ってみました。

座り心地は、今までの皮のPCチェアより座り心地はいいです。

皮の椅子だと座ってると滑るんで、このHbadaのPCチェアは自分の良い位置から滑りません。

 

アームレストの高さを変えられるのも最高です。

以前のPCチェアは高さが変えられない上に高さが高すぎて椅子を前に引けなかったんです。

 

今までPCチェアに座って作業していた時の姿勢が悪かったので、HbadaのPCチェアにしてから姿勢が良くなりました。

慣れるまでは背中が大変そうですが。

 

HbadaのPCチェアのレビューをしましたが、これから購入を検討している方の参考になったのかな…

私は買って大変満足しています。

あとは使い続けてみての判断ですね。

新たに感じたところはその時に追記していきます。

TAKU
使い始めて数週間がたちましたが、今のところ結構気に入って使っています♫

-商品レビュー